サイトへ戻る

オンライン宿泊

 

「安曇野地球宿」に

 

泊まってみました😎

 

リンゴジュース付プラン

· きままなつぶやき,ジオパーク

安曇野

ゴメンナサイ

最初読めなかった・・

【あずみの】

ひらがなにしたら「あっ・・」

わかった・・☄

レタス産地「あずみの」思いましたが

間違った情報との事

林檎🍎と

エゴマの生産地😰

ビジネス絡みでは

「あずみの観光バス●●」

かなり昔の話ですが・・

海産物のお買物するバスの

イメージがありました(^_^)

broken image

オンライ宿泊、安曇野地球宿に

たどり着いたのはtwitterから

 

安曇野には行きた事も無いし

 

情報は「レタス」と「バス」しか無い

 

真っ白な状態でスタート

.

.

.

「安曇野 地球宿」???

broken image

.

.

.

.

.

・代表の

増田望三郎さん??

・名前からすると

 かなり高齢か?

・えッ 市議???

・シンガポールから?

・英会話??

.

.

まちがえたかなぁ・・(;゚ロ゚)

.

.

.

.

英会話さっぱりなので

一度キャンセルしましたが・・

農家さん、オリジナル

「リンゴジュース」🍎

メールで増田さんとやりとりして

なんだか楽しいかも・・

.

.

.

結局は

参加しましたwwww

.

5月23日(土)

安曇野地球宿

チックイン

.

.

.

最初は緊張したせいか

僕のズームもフリーズ😰

.

.

玄関から入ってチックイン

館内の案内から

昔は「カイコ」飼っていた

懐かしい感じでした

ウェルカムボードにも名前がありました

増田さんからアルプス山脈の常念山の紹介

あ~登ってみたいなぁ~

リアルな感じ

次は自己紹介

年齢層も分かれていて丁度良い感じ

そして

エピーソードトーク

テーブルに座って団欒の雰囲気でした

.

 

.

.

 

なるほど・・

映像見て説明受けるより

印象に残るなぁ・・

 
 
 
 
 
 

でも質問にワクワクしました・・

.

.

話す事に重点を置いて

人と人の繋がりを

大切にしているんだ

.

.

.

.

笑いヨガ (*^_^*)

broken image

「ほっほっ」、「はははぁ」

手拍子付けて

呼吸合わせて

たのしい・・

.

.

今回、安曇野地球宿お泊まりは

シンガーポールから若い夫婦、オンライン宿泊全国を回る大学生、

はしもっちゃんと僕 ゲスト合計5名

後は、スタッフ3名

シンガポールからのご夫婦は

毎年地球宿に泊まられて

マラソンとウーファーが

縁でご結婚されたそうです

安曇野のずっと住みたいとの事です

ウーフ(WWOOF:World-Wide Opportunities on Organic Farms 有機農場で働きたい人の意)とは、農業体験と交流NGOである、ウーフにおいて手伝いをする側の人々はウーファーと呼ばれる

.

.

.

.

.

オンライン宿泊

こんな感じです

雰囲気が上手く

伝わるかな?

broken image

.

.

.

.

.

オンライン宿泊が無ければ

多分出会うことが無いメンバー

代表の増田さんとは年齢も

少ししか変わらない

ゆっくり話してみたい

もう少し話してみたいと思ったけど

タイムオーバー

おやすみなさい(-_-)zzz

.

.

broken image

増田望三郎

(望さん)

安曇野で夢をかなえる

(アマゾンより)

東京から信州安曇野にアイターン移住した家族持ち男の人生記。金も学歴も地位もないが男がどのようにして安曇野で自分の夢を実現したのか。
米や野菜を作る自給の農的生活を営みながら子育てをし、人と人とが出会い心を通い合わせることのできるゲストハウス「安曇野地球宿(あずみのちきゅうやど)」を営む。
地方に根をおろし、自分の足元から地域と世界を見つめる生き方を実践。
半農半X(エックス)のライフスタイルを行おうと地方移住を目指す都会の若者・子育て世代必読の書。
街を離れ、地方へ。さあ、夢をかなえよう!

.

.

.

.

5月24日(日)

チェクアウト

.

.

1本 YouTube動画が流れてきました

ジ~ン😭(すごい感動!)

夕べの、「はしもっちゃん」のお話が蘇ってきました

「今の自分があるのは、お父さん、お母さんのお陰・・」

その話が思い出されました

.

.

.

.

安曇野地球宿に

行てみたい

リアル望さんに

会ってみたい

.

.

オンライン宿泊の

参加した感想です

.

.

.

ブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!
 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
これを読んでくれた人全員が
笑顔の花満開に咲きますように

broken image